沖永良部のおでんは「あまみ丸」さん!

沖永良部島は冬でも最高気温20℃前後で暖かいのですが、北風が吹くと意外と寒い。そんな日はおでんが恋しくなります。ということで今日は、沖永良部島の居酒屋「あまみ丸」さんのご紹介!沖永良部のおでん amamimaru-02お手頃価格の居酒屋さんで、居酒屋さんを開店される前おでん屋さんをやっていたこともあり、おでんが看板メニューです。おでん以外にもいろいろなメニューがあります。

豚足(テビチ)の種(たね)が島らしい南の島を感じる名物ですので、ぜひご賞味くださいねー。おつゆは意外と濃い色でしたが味はちょうどよくとっても美味です。大根やちくわ、昆布などの定番もおいしいです。しかもお財布にもやさしいお店なので、うれしいですね。

ぜひ沖永良部島に行ったら足を延ばしてください。
「あまみ丸」さんのお店情報はこちら

 

カテゴリー: 島だより   タグ:   この投稿のパーマリンク

コメントは受け付けていません。

 

沖永良部島のおすすめ観光情報

クジラスイム

毎年冬沖永良部島の海にやってくるザトウクジラ。そのクジラたちに出会う夢のような感動体験です。クジラスイム 沖永良部島むがむがダイビング

 

洞窟探検ツアー

沖永良部島のとってもきれいな鍾乳洞を体験できるケイビングツアー。沖永良部はサンゴが隆起した島で、洞窟がたくさんあり「聖地」といわれるほど。夏はひんやり、冬は暖かな異空間でアドベンチャー!ケイビング洞窟探検ツアー