沖永良部島にこの冬、早くもザトウクジラ登場!

ザトウクジラの尾

ザトウクジラの尾 写真提供:沖永良部島むがむがダイビング

メリークリスマスイブ!
沖永良部島にこの冬、早くもザトウクジラ登場しました!
ザトウクジラは毎年冬になると沖永良部島にやってきて、冬の風物詩となっています。
とはいえ陸から潮吹きを見るより海で見たいですよね。
沖永良部島なら海でザトウクジラに会えるのです。自然のものなので保障はありませんが、遭遇することができたら、大興奮間違いなしでしょう!
世界中でも数えるほどしかない、クジラと泳ぐことができる海!

ダイビングのCカードをお持ちであれば参加できる、つまり今のところダイバーだけに許された「クジラスイム」にあなたも参加してみませんか。

開催時期: 1月から3月 ザトウクジラの出現する間
わくわくしますねっ!

詳細のお問合せは、下記までどうぞ!

クジラやって来た!

沖永良部島むがむがダイビング

カテゴリー: イベント・催し物   パーマリンク

コメントは受け付けていません。

 

沖永良部島のおすすめ観光情報

クジラスイム

毎年冬沖永良部島の海にやってくるザトウクジラ。そのクジラたちに出会う夢のような感動体験です。クジラスイム 沖永良部島むがむがダイビング

 

洞窟探検ツアー

沖永良部島のとってもきれいな鍾乳洞を体験できるケイビングツアー。沖永良部はサンゴが隆起した島で、洞窟がたくさんあり「聖地」といわれるほど。夏はひんやり、冬は暖かな異空間でアドベンチャー!ケイビング洞窟探検ツアー