沖永良部の桑の葉茶

今日は、桑の葉茶(奄美製菓・100g)のご紹介です。先日沖永良部島に行って買ってきましたおみやげ!

帰りのセスナで一緒になりましたおばさまから聞いたのですが、島では高血圧が気になる農家の方など自分の家で干したりして、よく飲んでいるそうです。
沖永良部の太陽と空気をたくさん吸って元気いっぱいの桑の葉!効き目も期待しちゃいますね。
味や風味はほとんどないので、ゴクゴク飲めます。見た目色はすごく緑ですが、青汁みたいな「苦さ」はありません。ぜひお試しください。
島のスーパーなどで販売しています。

「美肌・痩身・生活習慣病予防に」と記載されていますが、桑の葉に含まれるDNJ(デオキシノジリマイシン)は血糖値を下げる効果があるそうです。
糖尿病や高血圧が気になる方、痩せたい方に!

カテゴリー: 島だより   パーマリンク

コメントは受け付けていません。

 

沖永良部島のおすすめ観光情報

クジラスイム

毎年冬沖永良部島の海にやってくるザトウクジラ。そのクジラたちに出会う夢のような感動体験です。クジラスイム 沖永良部島むがむがダイビング

 

洞窟探検ツアー

沖永良部島のとってもきれいな鍾乳洞を体験できるケイビングツアー。沖永良部はサンゴが隆起した島で、洞窟がたくさんあり「聖地」といわれるほど。夏はひんやり、冬は暖かな異空間でアドベンチャー!ケイビング洞窟探検ツアー