ドラゴンフルーツの季節

沖永良部島の8月は、ドラゴンフルーツとマンゴーの季節です。南国・沖永良部島にきて特にうれしいのはトロピカルフルーツ!
マンゴーといえば最近は宮崎県などが有名ですが、沖永良部島のマンゴーもとってもおいしいです。
スーパーなどでも買えますので、ぜひこの時期お出かけの方はご賞味ください。例年7月20ぐらいから8月中旬から下旬くらいまでが出荷最盛期です。

ドラゴンフルーツは、中身が赤と白があって、白のほうがどちらかというと酸っぱく、赤のほうが甘いです。
今回またいただいてしまったのが、「赤」でとっても甘かったです。
色がまた超鮮やかで、青みがかったピンクレッド。ポリフェノールいっぱいな感じですねー

外食する場合はお店のメニューに記載していなくても、実家が農家などでこの時期食べられるお店もありますので、どしどし聞いてみると出てくるかも?しれませんね。
ドラゴンフルーツ 赤

カテゴリー: イベント・催し物   パーマリンク

コメントは受け付けていません。

 

沖永良部島のおすすめ観光情報

クジラスイム

毎年冬沖永良部島の海にやってくるザトウクジラ。そのクジラたちに出会う夢のような感動体験です。クジラスイム 沖永良部島むがむがダイビング

 

洞窟探検ツアー

沖永良部島のとってもきれいな鍾乳洞を体験できるケイビングツアー。沖永良部はサンゴが隆起した島で、洞窟がたくさんあり「聖地」といわれるほど。夏はひんやり、冬は暖かな異空間でアドベンチャー!ケイビング洞窟探検ツアー