知名町ふるさと夏まつり2017 8/12(土)13(日)開催!

台風の影響で1週間遅れになりましたが、沖永良部島の夏祭りが開催されます。

商店街を山車が練り歩いたり、町のみなさんで仮装パレードなどが行われます。
そして、三線がゆるゆる~の盆踊り!定番「サイサイ節」など島ならではの盆踊り!
海辺で打ち上げる、迫力の花火大会も開催されます。

そして、スペシャルゲストに「カサリンチュ」さんがご来島です!!島の若い人は特に喜んでいるのではないでしょうか!!
カサリンチュの出番は8/12(土)20:30を予定!!
※カサリンチュさんは奄美大島笠利町出身のミュージシャンです。

そして、地域の「字」でのお祭りもいろいろ開催されます。
詳しくは、字の夏祭り予定をチェックして、ぜひ足を延ばしていってみてください。
島の字のお祭りは本当にのんびりして、子どもたちがいっぱいで、風情があって私も大好きです。

2017年夏祭り予定 おきのえらぶ島観光協会HPへ

知名字盆踊り

カテゴリー: イベント・催し物   タグ:   この投稿のパーマリンク

コメントは受け付けていません。

 

沖永良部島のおすすめ観光情報

クジラスイム

毎年冬沖永良部島の海にやってくるザトウクジラ。そのクジラたちに出会う夢のような感動体験です。クジラスイム 沖永良部島むがむがダイビング

 

洞窟探検ツアー

沖永良部島のとってもきれいな鍾乳洞を体験できるケイビングツアー。沖永良部はサンゴが隆起した島で、洞窟がたくさんあり「聖地」といわれるほど。夏はひんやり、冬は暖かな異空間でアドベンチャー!ケイビング洞窟探検ツアー