沖永良部島であこがれのザトウクジラと!目があう奇跡の瞬間

沖永良部島でザトウクジラのクジラスイムをされているむがむがダイビングさんから、すばらしい写真が公開されました。

こっちを見ているザトウクジラ、なんとカメラ目線です!!まさに、決定的瞬間!
「ザトウクジラと目があうと人生が変わる」といわれているそうですが、実際クジラは泳ぐのが早いのでめをあわせるなんて至難のワザ。でもこの写真は表情がとても穏やかで、ザトウクジラが興味深々で見ている感じ、しませんか。
いやー本当に、沖永良部島って、クジラって、海って、すばらしいですね。

そしてこんな写真を撮影できるガイドの浜本さんにも脱帽でございます。

これから沖永良部島にお出かけされる方、今すぐ行きたいと思ったあなた、ぜひ沖永良部島のクジラスイム体験してみてください!まだ急げばギリギリ間に合いますよ、きっと。

こっちを見ているザトウクジラ

 

クジラスイム大成功!お客様もその姿に大興奮。

写真提供元:沖永良部島むがむがダイビング 浜本様

 

クジラスイム・ダイビングのお問合せ先:
沖永良部島むがむがダイビング http://www.mugamuga.com/
TEL:0997-93-3390


ザトウクジラ

カテゴリー: イベント・催し物, 編集部だより   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

コメントは受け付けていません。

 

沖永良部島のおすすめ観光情報

クジラスイム

毎年冬沖永良部島の海にやってくるザトウクジラ。そのクジラたちに出会う夢のような感動体験です。クジラスイム 沖永良部島むがむがダイビング

 

洞窟探検ツアー

沖永良部島のとってもきれいな鍾乳洞を体験できるケイビングツアー。沖永良部はサンゴが隆起した島で、洞窟がたくさんあり「聖地」といわれるほど。夏はひんやり、冬は暖かな異空間でアドベンチャー!ケイビング洞窟探検ツアー