この冬初めて!クジラのラブソング

こんにちは!えらぶナビ管理人です。
今日はビッグニュース!
昨日12月19日沖永良部島で、この冬初めてとなるクジラのラブソングが聞こえたそうです!!
(情報提供:沖永良部島むがむがダイビング 浜本様)

毎年冬になると、沖永良部島にやってくるザトウクジラ。
例年1月頃からクジラの目撃情報が増えてきますが、今年は以外と早いのかも?期待しちゃいますね。

教えていただいた沖永良部島むがむがダイビングさんでは、この時期「水中でザトウクジラに会う素晴らしい体験・クジラスイム!」を開催しています。
管理人も2014年12月末に運よく水中でザトウクジラに会いましたが、もう本当にすごいでかい、存在感がハンパない、ものすごいインパクトで感動・興奮が最高潮でした!!(笑)今まで生きてきた中でも5本の指に入る感動でしたよ。

まだまだ知名度がいまいちの沖永良部島ですが、楽しくて貴重なザトウクジラに会えるかけがえのない島です、ぜひお出かけ下さいませ!
島は冬といっても本州から比べれば、気温が15~20℃前後もあってぼやぼやっと暖かいです。

ザトウクジラは、胸びれが大きく手のように動かす姿は、まあでかい!けどかわいくって愛らしい。
ぜひご自身で体験してくださいませ。

ザトウクジラ

カテゴリー: イベント・催し物, 編集部だより   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

コメントは受け付けていません。

 

沖永良部島のおすすめ観光情報

クジラスイム

毎年冬沖永良部島の海にやってくるザトウクジラ。そのクジラたちに出会う夢のような感動体験です。クジラスイム 沖永良部島むがむがダイビング

 

洞窟探検ツアー

沖永良部島のとってもきれいな鍾乳洞を体験できるケイビングツアー。沖永良部はサンゴが隆起した島で、洞窟がたくさんあり「聖地」といわれるほど。夏はひんやり、冬は暖かな異空間でアドベンチャー!ケイビング洞窟探検ツアー